銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

ちょっとエグい話

今朝、家を出た時の話。

なんかね、階段に血の跡らしきものが付いてたんですよ。

血と言ってもベットリ付いてるんじゃなくて、筆をシャッと走らせたような、疾走感のある感じ。

なんだコレ気持ち悪いなと思いながら周辺を見てみたら、鳥の羽が数枚落ちてましてですな。羽の大きさからすると、小さめの鳩くらい…?

灰色と白の羽が数枚ふわふわしてたわけですよ。

…想像付くよね、これ…。

家の周り、野良猫もいるしね…。

 

まさか家の前で狩りをしたんじゃあるまいなっ!?

 

慌てて周辺を確認したけど、他に血の跡とかは無かったから敷地内に固体は存在していないはず。っていうかしていないでお願いだから!

なんとなく気分でお塩を撒いて水をざばざば流しておいたけど、朝から気持ちが落ち込んだわ…。