銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

娘が寝る前にお泊り先からメールしてくれるのがすごく嬉しい。 一日楽しかったと報告してくれると、心から安心できるし幸せな気持ちになれるのよね。 明日帰ってくるのがすごく待ち遠しいです。 色々と経験した出来事を、キラキラした目で話してくれるんだろ…

ひょっとして…

なーんか後頭部に打ち身のような痛みがあるなと思ったけど、ひょっとして昨日の銭湯で岩盤浴をしたからかしら。 枕がわりになる石(名前分からん)がちょうど当たってた所が痛いんだもん。 岩盤浴の部屋が貸し切り状態だったから、調子に乗って長時間横にな…

続GPS

お泊まりでお出かけ中の娘に持たせているGPSですが、実は昨日はほとんど役目を果たしていませんでした。 【日常的な生活速度を越えて高速移動があった場合に(時速100km以上)、ノイズ除去機能がはたらく仕様となっており、現在地の更新がストップします。】…

帰ってきた

娘を集合場所まで送り届け、そのままお出かけしてました。実は今日、主人が有給を取ってまして。車を出してくれたので、その足であちこち回ってました。 集合場所が中心部の方だったので、最近オープンしたばかりの周辺のお店を散策。 カフェでお茶した後は…

GPS

学校でスマホを持つ事は許されていないため、義務教育の期間はGPS機能のみの物を普段から持たせています。 今回のお泊まりはちょっと特殊なのでスマホ可ですが、GPSはいつも通り持たせてるんですよ。こちらでポイントを登録しておけば、その場所を通過したと…

そわそわ

娘が今日から泊まりに行くので、そわそわと落ち着かず、ほとんど寝られなかったというビックリ案件。 親の私がこれでどうする!

どんなもんだろ

バースデーフレグランスオイルなる物が売られていることを知り、ちょっと気になってます。 月ごとの匂いと日ごとの匂いを組み合わせた366種類の物があるんだって。 そういうのって面白いですよね。 でも通販で匂い物を買うのって、かなり勇気がいりません? …

恒例

郵便配達のおじさんが「今年も年賀状買って」とやって来ました。 相変わらずノルマがあるんだね…とは言えうちもかなり数を減らしてるから、大した枚数は買えないんだけど。 昔住んでいた場所を担当していた配達の新人くんが「ノルマがあって…」と言っていて…

人間ドック

検診スタートしてます。 お腹周り、減ってたー! 去年は一番太いところを測られたんだもん。今回は正しい位置でありがたい。 体重もほぼ変わっておらず、「私優秀!」と自画自賛してます。 でも家で計った時より2kg近く軽いのはどうなんだろう…。まあ書類に…

ひっさびさに

目の前で電車が発車するってのを経験したわ。 すぐ次は来るけど、なんか悔しい…! それにしても今日はポカポカしてるなー。 15度ってなってたけど、日差しのおかげでもっと高く感じるな。 少し前までは、20度でも寒かったのに。少しずつ体が慣れてきたかしら…

気持ちが落ち着かないの

この週末は、娘が学校関係のお泊りでして。 もう心配の必要なんて無い年齢だと分かってはいるのに、何故か緊張している私。正確には寂しいんだよね。いい加減子離れしなきゃいけないのは分かってるんだけど、可愛くて仕方ないの。そして娘に鬱陶しがられると…

NHKのニュース

トップニュースが鬼滅の刃の話で、椿鬼奴さんにインタビューしてるって、なんか不思議な感じだ…。

は…!?

「ペヤング 超超超超超超大盛やきそば ペタマックス」登場。通常の7.7倍・1食4,184kcalのペヤング史上最大ボリュームの超特大商品 ……!? これって誰がどうやって食べるの? パーティーか何かで作って皆で食べるってこと? 需要はどこに……!?

ちょっとエグい話

今朝、家を出た時の話。 なんかね、階段に血の跡らしきものが付いてたんですよ。 血と言ってもベットリ付いてるんじゃなくて、筆をシャッと走らせたような、疾走感のある感じ。 なんだコレ気持ち悪いなと思いながら周辺を見てみたら、鳥の羽が数枚落ちてまし…

どうすりゃいいんだ

今書類に色々と書き込んでるんだけど、生年月日の所に【2020】と印字されてるよ? 私、今年生まれたばっかになっちゃうじゃんさ。やだお肌ピッチピチ?(アホ) 訂正して良いのか分からんから、現地に持っていって確認するか。 でも何でこんな間違いしてるん…

気絶しそうだ

朝からあっちこっち歩き回ってるんだけど、自分でも「何でや」って不思議に思うくらい疲れてまして。 主人がリモートで夕方からの出勤のため、お昼ごはんを作らねばならぬと家に向かって歩いていた時のだるさってば半端ない…! もうびっくりするくらい足が重…

予想通り

帰ってきました娘たち。 フラッペが半分くらい減っていたので美味しかったのかな?と思ったら、どうやらコーヒー味がキツかったようで、苦いから無理だって。 上のクリームは美味しかったらしいんだけど、その下は苦くて辛いからと私にパス。 まぁそうだと思…

マジでか!?

今主人と娘がマックカフェを目指してドライブしてます。 今まで気にしたことが無かったから知らなかったんだけど、どこのマックでもやってるってわけじゃないのね…。 最寄りのマックにマックカフェは無く、結構離れた所にあるみたい。何で中心部に無いんだ?…

美味しいのかな?

昨夜娘が興奮しながら見せてきたスマホ画面。 そこにはマックカフェの【クリームブリュレフラッペ】の写真が。 ブリュレ大好き娘としては、是非一度飲んでみたいとのこと。 ただね…うちの子、苦味があると飲めないから…。辛いのはバッチコイだけど、苦味は未…

使いやすい

Villeroy & Bochのマグカップを頂いたんだけど、ニューウェーブは見た目使いにくそうだなと思ってたのに、実際はめっちゃ使いやすかったよ。 口に当たった時の厚みもちょうど良くて、気がつけばずっとこれだけを使うようになってます。完全にお気に入り。こ…

繋がらない

主人に「GOTOキャンペーンの食事券を買ってみよう」と言われて調べてみたら、今の期間は電話でしか申し込めないのね。 でもかけてもかけても混み合ってるというアナウンスのみで繋がらず。しかも複数のバージョンを堪能したわ。 もう次回のネット募集でよく…

ラジオ体操

子供の頃は、なんでこんな事せにゃならんのだと嫌々やっていたラジオ体操。 でもね、大人になってから全力でやってみると、ありがたみを実感できるよ!筋肉の伸び縮みを顕著に感じられるよ! 今まさに体感してるよっ!! なんかもうね…何処が痛いのか分から…

大きくしてみた

昨日のワイヤレスイヤホン、ゴムのサイズを大きくしてみました。 どうしても安定感が小さいものには劣るけど、めまいは半分以下になったよ。やっぱ接触時の気圧の問題か…? とりあえず使えそうなので、このまま様子を見てみようかと。個人的にはiPhoneのイヤ…

ひょっとして…

これまでずっとiPhoneに付いていたイヤホンを使っていたのですが、使いすぎて接続部分が外れかかっているのと、長いコードが邪魔なので、思い切ってワイヤレスのイヤホンマイクを購入しました。 これなら線が邪魔にならなくて良いだろうと、ウキウキしながら…

リフレッシュ

今日は朝からお出かけしてました。 前々からチケットを買いに映画館に行きたいと思っていたのですが、都合よくそっち方面に用事ができてくれたもんだから、嬉々として行ってきたわ〜♪ 平日の午前中ということもあって映画館はガラガラ。待ち時間0でチケット…

やってみる価値はある

主人は自分の関わってきた業界とは全く違う業界の人。なので毎日話を聞いていても、単なる世間話くらいの感覚だったんだけどね〜。 今日もいつものように話しを聞いてたら、何だか私も興味が湧き始めまして。ちょっと勉強してみようかしらという気になってき…

グツグツ

今夜のメニューはハヤシライス。娘の大好物です。明日からまた頑張って登校してもらうためにも、今日は徹底的に甘やかしましたよ。もう「好き」な物を目一杯準備したわ。 たっぷり寝て、甘やかされて。 未だ全快ではないけれど、とりあえず学校に行けるレベ…

良かった

病院に行ってきました。 結局風邪の症状は軽くて、アレルギーが重なったことで怠さが増してたみたい。 コロナやインフルの可能性は無いと言って頂き、ホッとしてます。ここのところ学校行事が忙しかったり、係の役割をかなりの数引き受けてたから疲れも溜ま…

ジタバタ

娘が学校を休むということで一緒に登校しているお友達のお母さんに連絡を入れ続けていたのですが、何度連絡してもつながらず。LINEも電話も一切反応のない状態で集合時間5分前になってしまいました。 学校には連絡を入れて出席停止扱いにしてもらい、あとは…

困ったぞ

娘の風邪、相変わらず熱はないんだけど体調が優れないので、念のため今日は学校をお休みすることに。 ちょっとこの先大きな行事があるので、万が一があってはまずいのですよ。だから病院に連れて行こうかと思いまして。 なので、一緒に登校しているお友達に…