銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

ひょっとして…

これまでずっとiPhoneに付いていたイヤホンを使っていたのですが、使いすぎて接続部分が外れかかっているのと、長いコードが邪魔なので、思い切ってワイヤレスのイヤホンマイクを購入しました。

これなら線が邪魔にならなくて良いだろうと、ウキウキしながら使い始めたんですけどね…。

 

めまい、するんだけど。

 

最初、とりあえずお試しだとラジオを聴いていたのですが、妙なふわふわ感があったんですよ。ちょっと風邪気味でもあったから、風邪が悪化し始めたか!?と思っていたら何かが違う。

実際イヤホンを外して少し経ったら落ち着いたので、ひょっとして…と日を改めて装着してみたら、その瞬間からめまい(号泣)

これ、やっぱイヤホンのせいだよね…。

別に形状はよくあるイヤホンなのですよ?これまでにも使ったことのあるタイプ。なのに今回のイヤホンだけめまいを引き起こすって何!?

接触部分のゴムのサイズを変えたら何とかなるかしら?一番小さい物でもちょっと大きめなんだけど…うーん。

元々三半規管は弱いけど、イヤホンでめまいは初めてなので戸惑ってます。どうにかならんかコレ。とりあえず一旦サイズを変えて様子を見てみるか…。