銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

娘は学校行事の都合で午前中帰宅。 主人も本来はリモートの日だということでさっさと帰宅。 終わらせたはずの家事が復活した私は、結局昼寝ができないままジタバタしてました。まぁ人生なんてそんなもんよね。 一応やらなきゃいけないことは済ませたのでこの…

眠い…

完全な睡眠を取れない日が続くと、目眩も絶好調だよね。 若さと体力の低下を実感して、ほんと無理ができないなと肩を落としてます。割とやばかったな、今朝は。←ベランダで倒れそうになった それでも朝からあちこち移動しては座り、移動してはしゃがみ込みで…

修理に出すぞ!

switchのジョイコン、色々と試してみたけどやっぱり動きがおかしいので、明日修理に出そうと準備してます。2週間くらい戻ってこないみたいだけど、その間色々と忙しいからまあちょうど良いかな。 考えてみたら、もう2年くらい使ってるのかなぁ?周りのお友達…

ハロウィン仕様

子供が大きくなると、あまりイベントごとはやらなくなりますな。 我が家もあっさりしたもので、特にハロウィンは縁がなくなりました。 でもね〜、一時期ハロウィン関係の置物なんかを買っちゃってたからさ〜。ずっとしまい込んでおくのもアレだし、捨てちゃ…

よくある話

茄子… 正しい表記と間違った物とが混在してて、何があったのかが凄く気になったけどまあ良いや。

ジョイコン

娘のSwitchのジョイコンがおかしい。 正確には、スティックの動きが異常。 左右とも思ったように動いてくれないのよね。いよいよ修理か買い替えかな〜。 任天堂のホームページを見て色々と試してみたけど、何をやっても一回横に倒しただけで数段階動いちゃう…

ふっぎゃぁ〜!

お昼にブログを更新したはずが、下書き状態になってた〜!やっぱり寝ぼけてたのかしら(苦笑) あれから15分ほど眠ったら頭がスッキリしました。目のぼやけも落ち着いたよ。良かった…(`;ω;´) しかし今日は良いお天気だったな〜。 シーツ類をがっつり洗っ…

疲れが出てきた

ちょっと色々考えさせられることがあって、何もやる気が起きません。 こいつぁいけねーやと、甘いものでも食べてリフレッシュ!と思ったのに、何を食べても美味しく感じられない…。 こういう時は開き直るに限りますな。 やることをひとまず後回しにして、コ…

お小遣い

何やらネットで「高校生のお小遣いが5000円では少ない」って記事が話題になってましたね。実際のところ、今どきの子のお小遣いっていくらくらいなんだろう? 我が家は未だ娘に毎月のお小遣いってのを渡していません。 娘の周りの子達も、お年玉以外で毎月も…

疲れが取れぬ

昨日は献血と観光地の闊歩でかなり疲れてしまいまして。 今朝はなかなか体を起こせませんでした。鉛のように重かったわ…。 家事をするのものたのた状態。菜箸ですら持つのが辛いわ(どんだけ!?) でも今日は図書館に行かねばならぬのです。 予約していた本…

終了

献血終了。 体が冷えてて抜きにくかったみたい。 温めたり擦ったりと、針を刺すまでにも時間がかかったわ。 しかし、献血前の検査が怖かった…指から血を取るやつって、あんなブチって音がするのね。 痛みもあるけど、音で血の気が引いたわ(笑) 思っていた…

献血

娘を待っている間、歩き回るのも疲れるのでどうしようかと思っていましたが、ふと思い立って献血ルームに入ってしまいました。 初めてなのでちょっとドキドキ(*゚∀゚*) 血ぃ抜かれてくるぞー! ついでに脂肪も吸引してくれれば…!(諦めろ)

天気が微妙

これから出かけるけど、洗濯物を出しっぱなしにして良いのかですっごく迷うわ。 一応天気予報を見た限りでは大丈夫だけど、前に晴れの予報で「スコールか!?」と突っ込みたくなる雨を経験してるので、毎回お出かけは緊張します。 やっぱ外に出しておくのは…

チェックタイム

娘のテスト結果を渡されてチェックしてたら、主人が徐に鞄から取り出したもの。 健康診断の結果 「中性脂肪が下がってた」って言いながら渡されて、思わず笑ったわ。 娘の成績が上がってた事を褒めつつ、中性脂肪の数値を褒めるってなんかシュールだよね…(^◇…

ファッションが迷子

元々おしゃれとは程遠い人生を送っているのですが、それでも生きるのに服って必要じゃないですか。すっぽんぽんではさすがに生活できないし。 いきなりなんの話だって感じですが、これまでは何年も前に若さと勢いで適当に買ったものを着続けていたものの、こ…

どないしよ

明日は娘の用事で送り迎えをするのですが、すぐ近くがある意味観光地なので駐車場が止め辛いんですよ。なので地下鉄で行こうと話してますが、そうなると用事が終わるまでの待ち時間をどこで潰すかに悩むわ〜。 家に帰っちゃうととんぼ返りしなきゃいけない距…

漏洩?

タブレットを初期化して色々と設定し直してたら、このブログにログインした時に出てきた「パスワードが漏洩してまっせ」の警告文。 マジか!?と驚いて一応パスワードの変更をしてから、念の為本当に漏洩しているのかを調べてみたけど、実際のところは未だ大…

参った

日記やら創作やらを少しでも書きたいと思っていたら、タブレットがポンコツに。 元々容量が少ない物を買ったのがいけないんだけど、最低限しか入れていないアプリの更新すらできないってのは流石に厳しくて。思い切って初期化しちゃったわ。 ネットと創作、…

これは違う…!

この夏はエアコンの効いた部屋にいることが多かったせいで、かき氷を作る機会が少なめでした。 おかげでシロップが余ってましてね。 どうしたもんかと困っていた時、ふと思い出したのが「シロップを炭酸水で割ると美味しい」という記事。 かき氷は苦手な私で…

ニキビ治療

今日は、娘を皮膚科に連れて行ってました。 年齢的にちょうどニキビが出始める頃でしてね。 元々アトピー体質で皮膚が弱い上に、マスクをつけっぱなしだから荒れてしまう。そこにニキビが出てきたもんだから…! 今までも診てもらってはいたのですが、かかり…

とりあえず

公式さんから「復旧完了」のアナウンスが出ましたね。いくつかのサイト様にお邪魔してきましたが、今のところは問題なさそう。 とは言え昨日の今日なので、正直警戒はしています。原因が分からないから、こればかりはどうしようもないかな。 なのでサイトの…

不安を払拭したいよね

今朝サイトにアクセスしたら繋がらなかったので、お昼頃には何かしらアナウンスがあるかなと思っていたら何もなく。 相変わらずサイトにも繋がらないのでさすがに気持ちが萎えてきてます。 そんな中、とりあえず待つしかないのかねぇと思ってふとこのブログ…

うーん

昨日の内にサイトの問題は解決したと公式さんがアナウンスされてたのに、今朝になってまた繋がらずだねぇ…。 休日の対応だったから、応急処置的な事しかできてなかったんだろうか? それならそれでも良いとは思うんだけど、アナウンス内容との乖離を感じてし…

不意打ち

漫画やドラマで不意打ちのキスを見るたび、あんなに上手くいくはずなんてないと思ってたのに。銀さんからの初めてのキスは、名前を呼ばれて振り向いた私の唇に的確に落とされた。 「……随分と慣れていらっしゃるようで」 恥ずかしさをごまかそうと憎まれ口を…

何とか貼れた

サイトにここへのリンクを貼ってきました。 偶然アクセスできた時に、ガサッとタグを打ち込んできたから間違ってるかもしれないけど…再アクセスしたらサイトに繋がらなかったから、きちんと確認もできないや_:(´ཀ`」 ∠): 後は運に任せるしか無いな。 アクセ…

せっかくあるからね

ここのところサイトがかなり不安定なので、ちょっとした避難所としてここを使うことにしました。 スペースを借りたものの、ずっと放置してたから丁度良いや。 とは言えこんな場所が本当に必要かと言われると、まあ9割9分不要かな。でもサイトに繋がらない…