銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

ファッションが迷子

元々おしゃれとは程遠い人生を送っているのですが、それでも生きるのに服って必要じゃないですか。すっぽんぽんではさすがに生活できないし。

いきなりなんの話だって感じですが、これまでは何年も前に若さと勢いで適当に買ったものを着続けていたものの、ここ1〜2年で家にある服が合わなくなってまして。

まあ色々な部分が重力に従ってしまってるし(号泣)仕方ないんだろうけど、形やらデザインやらがしっくりこないのよね〜。

なので去年辺りから総入れ替えせにゃならんかと思ってはいました。でも何を着たら良いのかが未だに全く分からない…!

自分世代のファッション記事やタレントさんの服装を見てみても、惹かれる物は無く。結局選んでしまうのは、Gパンに合う一枚で着られるタイプの似たようなトップスばかり。

ヒラヒラする可愛い服やスカートは動きづらいから苦手だし、かと言ってかっちりシャープなイメージの物は、ビジネスモードになっちゃうからアレだし。

ぶっちゃけ興味が無いのに買わなきゃいけない状況にあることが苦痛で思考が停止してます。

何度かお店の人にコーディネートを頼んだことはあるけど、今はなんとなく頼みにくい…。

流行は必要ないんだ。

今の自分に合う、若作りでもなければ老け過ぎでもない、動きやすい綺麗めの服がほしいんだ…!

 

まとまりのないまま終わる(爆)