銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

ニキビ治療

今日は、娘を皮膚科に連れて行ってました。

年齢的にちょうどニキビが出始める頃でしてね。

元々アトピー体質で皮膚が弱い上に、マスクをつけっぱなしだから荒れてしまう。そこにニキビが出てきたもんだから…!

今までも診てもらってはいたのですが、かかりつけの病院では全然快方に向かわなかったため、思い切ってニキビ治療を得意とする皮膚科に行ったのです。美容皮膚科でもあるから、最後までしっかり診てくれるかなって思いもありまして。

 

人気のある皮膚科とは聞いていましたが、実際行ってみたら患者さんが溢れ返ってました。診察までに2時間待ったよ。

でもその甲斐あって「通おう!」と思わせてくれる診察だったわ。光線療法とお薬で治していこうと方針も定まり一安心。

3ヶ月通えば落ち着くと断言してくださったので、信じて通うぞ〜!