銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

作り替えていこう

前回の日記で色々と危うい感じになってましたが、何だろな。むしろ泣く程追い詰められたことで吹っ切れたのかもしれぬ。ガラスのハートは傷だらけでも、意外と丈夫な模様(笑)

 

今日はやらなきゃいけないことを半分後回しにして、自分の時間を作ってしまいました。

いやぁ、こうなったら思い切って外見(雰囲気)も変えて行こうかなと。

ってなわけで、久しぶりに服を買いまくってきました。あ、もちろんプチプラで枚数確保(笑)主人にはよく「良いものを買って長く着る方が良い」って言われるんだけど、それなりに流行もあるし、見た目や体に合わなくなるから短期回転で勝負じゃい。

 

とは言え、そもそもがオシャレと程遠い生き方をしてきてるし、今の自分に何が合うのか分からない。今時のママさんたちが着ているふんわりタイプのスカートとかが、私に似合うとも思えないし…。そして言うほど選ぶのに迷う時間も体力も無い。

ならばと店に入って速攻店員さんに声をかけ、コーディネートのアドバイスを貰いましたよ。考えるより選んでもらった方が早いわ。

もちろん自分の意見は伝えた上でね。丸投げにはしない。ただ、たくさんのお客さんを見ている目で客観的に合う合わないは言って欲しかったんだもん。

そしたら意外とガーリーっぽい服になったよ…。ガーリー過ぎない、年齢(ちゃんと世代は伝えておいた)に合ったふんわりコーデ。らしい。←をい

見慣れないので私自身は「本当にこれで外を歩いて良いのか…?」と不安はありましたが、可愛いお姉さんが選んでくれたのでセットでお買い上げ。あとは中身が着こなす努力をするしかないよね。

 

他にも何店舗か回って、いつもよりちょっとだけ雰囲気の違うものをチョイスしながら、荷物山盛りで帰ってきました。もちろん夕食の買い物もバッチリ。

こんなに自分の買い物をするなんて、いつぶりだろう…。何だかんだでギリギリまで追い込まれないと買わないから。

 

何がともあれ、まずは前進第一歩。

心の傷を癒して、傷付けた相手を見返してやるんだい!(言葉は強気、でも腰は引けてる)