銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

解けない…!

某中学の入試問題が解けなくて、あああああーっ!ってなってます。

ちょっと変わった入試問題でね、謎解きなんですわ。

日本初と話題になっていたので特設ページにアクセスして、私もチャレンジしてみてます。が、頭が固くなってる…!瞬間的に分かる問題もありますが、どうしても途中で思考が止まってしまう問題があるので、ご飯を作りながら頭を悩ませてます。

解けるまで絶対答えは見ないぞ…!

 

でもこういう問題が入試になるってことは、それに対応した塾なんかも既に存在してるってことなんだろうか。

それにしても面白い試みだわ。私が6年生だったら興味を持ってたかもな〜。