銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

自分らしさ

凄く凄く傷つく事があって、もう何もかも嫌になって投げ出したくなった時。全てを終了させてしまいたいとまで考えた所でハタと気付いたのは、自分らしさを見失っていた事。

長い年月をかけて抑え込んできた本来の自分が、「そろそろ良いんじゃね?」と顔を覗かせました。

手離して壊されて失って、なくした物は数多あるけど、理由はどうあれそれを容認したのは自分自身。だったら今から少しずつでも取り戻す努力をするのも自分だ。

もう元に戻す事は年齢的に無理なので、今の自分に可能+1レベルの目標を具体的に設定して、そこに向けて前進して行こうかと。

 

これまでにも色々と頑張ろうとか言ってましたが、今回ちょっと質が違うので改めて自分に宣言。

今底にいるのなら、落とされる恐怖も抜かされる不安も無いからね。這い上がるだけならあとは自分次第だ。