銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

ちょっとヤバいな

風邪、ひきかけてます。

この時期に嫌な感じなんだけど鼻風邪ひきかけてるよ。

昨日の朝から娘の鼻の調子が悪くて、これはまずいなと気をつけてたんだけどな〜。

今朝から私も鼻の調子が悪いわ。

熱や咳は無く、くしゃみもほぼ皆無に近いので、この場合は病院は行かない方が良いよなぁ。今ってインフルエンザの予防接種の人も多いだろうし、病院によっては「風邪だね」の一言でお薬も出ない可能性が高いよね。

ここ最近の寒暖差で体調を崩しそうだなと心配はしてたけど、案の定か…。何としてでもこれ以上悪化しないようにせねばなるまいて。

ってなわけで、カイロを開けました。現在首の後ろに装着中。風邪ってここのゾクゾクから始まるよね?カイロパワーで全部気のせいにしてやる…!

ちなみに周辺にコロナの人は今の所皆無です。インフルも情報は来てないな。

今の段階で軽く風邪を引いておけばより意識するようになるから、かかりにくくなることを期待しよう。