銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

恒例

郵便配達のおじさんが「今年も年賀状買って」とやって来ました。

相変わらずノルマがあるんだね…とは言えうちもかなり数を減らしてるから、大した枚数は買えないんだけど。

昔住んでいた場所を担当していた配達の新人くんが「ノルマがあって…」と言っていて、どうせ買うからとお願いしたらえらく喜ばれたんですよ。それ以来どこに住んでも私は配達の人に頼んでます。

確かその新人くんは1年目だから1000枚ノルマ。ベテランさんは10万枚とか言ってなかったっけ?1万じゃなかったはず。

 

もう10年以上前の話だから、今は枚数が変わっていれば良いんだけどねぇ。そもそも年賀状を書く人が減ってるんだしさ。