銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

天ぷら

今夜は天ぷらにしたんだけど、我が家では異常な枚数の大葉が並びます。お得用袋で買うから20枚以上。娘が大好きなのよね。

もう大葉だけで良いじゃん…。

一応定番はえび、カボチャ、さつまいも、れんこん、なす。それ以上は私の技量に問題が。←手一杯になっちゃう

最後の方、油が少ないのに強引に揚げてたから大葉の形が残念になっちゃったけど、とりあえずは美味しくできました。明日は残りを卵とじにするんだーい。母の味♪( ´▽`)

 

…そして天ぷらを食べた後は、恒例の胃のムカムカに悩まされるという(号泣)

あ、茶碗蒸し出すの忘れてたorz