銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

良い香り

以前からあちこちで「金木犀の香りが…!」という書き込みを見かけていましたが、私自身が金木犀の香りに気付いたのは、実は一週間ほど前。

この近辺は咲くのが遅かったのかしら。

でも今は道路を挟んで向かいのお宅から、凄く良い香りが漂ってくるよ〜!

家の中まで香りが入ってきてくれるのでめっちゃありがたいです。大好きなのよ金木犀。もちろん銀木犀も大好き♪

自分の家にあると、花が落ちたときのお掃除は大変じゃないですか(爆)←実家で長年経験済み

現在は素敵な香りだけをお裾分けしていただいているので、ありがたや…(笑)

 

考えてみたらうちってすぐ目の前に桜も紅葉もあるし、季節を感じられる良い環境だよなぁ。

一時的に落ち葉や虫のおすそ分けもあったりするけど、それくらいは目を瞑るべきか…。