銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

今更?

どれだけ時代に乗り遅れてるんだって感じですが、今更ながらインスタの使い方を知りました。

いや、アプリはインストールしてないんですけどね。あくまで使い方を知ったのですよ。

 

一時はスピード感溢れるSNSの波に乗っておかねばと思ってTwitterにも手を出していましたが、結局波に乗り切れずリタイア。

現在は新聞社のアカウントとトレンドを流し見するだけの日々です。夕刊取ってないから割と便利。

 

そんな私がインスタに興味を持ち始めたのは、いろいろなお店の情報を写真で確認できる事を知ったから。お店のサイトだけじゃ分からない事を、実際に行った人の情報で知ることができるのね。インスタを初めて知ったときは、単純に若者の交流用アプリだと思ってたから、そういう使い方を全然考えてなかったわ。

ええ、きっかけはマツコさんの番組です。マツコさんの気持ちがめっちゃ分かってしまった…(笑)

 

ちなみにインスタって、登録してないと見られないのよね…?

これまでに何度かリンクで飛んだことがあったけど、頻繁に登録を促される画面で止まってたもん。

登録したところで自分は一切投稿する気はないんだけど、情報は見てみたいんだよなぁ。

同世代より上の親族、ママ友、共にインスタをしている人はいないから(やってても言わないだけかもしれないけど)聞ける人もいないわ。

はてさて、どうしたものか。