銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

ジタバタ

娘が学校を休むということで一緒に登校しているお友達のお母さんに連絡を入れ続けていたのですが、何度連絡してもつながらず。LINEも電話も一切反応のない状態で集合時間5分前になってしまいました。

学校には連絡を入れて出席停止扱いにしてもらい、あとはお友達への連絡だけだというのに3分前になっても連絡がつかず、最後の手段として選んだのは私が現地へ走ること。

1分前に自転車を駆って伝えに行きましたよ。坂の下で助かった〜!

タイミングよくお友達と同時に到着したので、休むことを伝えて無事登校してもらえました。一応待ち時間が長かったら先に行くことにしてはあるんだけど、こういうことはこれまで無かったし、現地に時計もないし、寒くなってもきてるからね。待たせることがなくて良かったわ。

でも私が必死に自転車を飛ばしていたので、近くを集合場所にしている男の子たちが不思議そうにこっちを見てたわ。滅多に会わないから顔を覚えてなかったら良いんだけど…「ババアが物凄い形相で走り抜けてった」なんて伝説が残りませんように(苦笑)

 

しかし朝から体力使ったな。帰りが思い切り上り坂なので、足がプルップルしてるよ。普段あまり乗らないから、膝から上の筋肉が辛い…。

そしてここからはリモートな主人のことと家事。

その後は娘を病院に連れて行って、ようやく自分のことに取りかかれる…か?