銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

いよいよ

クリスマスが近づいてきましたね。

世の中のサンタさんたちは、そろそろ本格的に動き始めている頃でしょうか。

なんか鬼滅のおもちゃはゲットがかなり大変そうだとニュースで読みましたが…仮面ライダーのベルト並みの争奪戦だとか。

我が家はもうサンタさんを卒業しても良いはずなので、娘からのおねだり待ちです。頼むから手に入れやすいお値段と品物にしてくれよ…!(笑)

でもプレゼントより大変なのは、我が家では恒例のアドベントカレンダー

サイトでは毎年この時期になると愚痴って(笑)いるのですが、今年も中身を準備しなきゃならないのが大変でもう。スーパーでお菓子を見てはいるものの、24日間変化をつけなきゃいけないから難しいんだもん。あまり変わった物だと食べないしさー。

低学年の頃は毎日喜びを表現してくれてたけど、今はクールに「あ、これね」くらいなので、本音はやめたいです。母、ネタ切れなんだってば。

でも「密かに楽しみにしてるんだよ」と言われるとやめられぬ…っ!

そしてアドベントカレンダーを考え始めると、本気で年賀状を作らねばと焦ります。今年ももう残り1ヶ月ほどなのね。早いわ〜。

 

さてと、眠気が少し収まったのでまた頑張るとしますか。←あまりに眠いので日記に逃げてきた