銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

ぐったり

今日は学校行事で出かけていました。

帰ってきたのは数時間前だけど、体がガッチガチだわ。

学校行事って、行くだけで何気に疲れるのよね〜。役員をしている時でも、ただ見に行くだけでも同じくらい疲れる不思議。

もちろん娘もぐったりですわ。

 

それを見越して、帰りに和菓子屋さんに寄っておきました。

買ってきたのは練り切りの『乱菊』(娘用)と求肥の『秋桜』(私用)。

そしてお月見団子(主人用)。

洋菓子も良いんだけど、こういう時は和菓子がほっこりとできて良いのです。ふふ。

 

さてと、夕食の準備を進めねば。

個人的にはマックとかカップ麺のようなガツンと濃い味の物を食べたい気分なんだけどな〜(気づかず汗をかいてたのかしら)