銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

笑っちゃった

娘が塾の理科の授業中、たまたま正答率が高かったのか、先生に「理科は好き?」と聞かれたそうな。

「好き」と答えたら、返ってきたセリフが

『リケジョは良いぞ。理系は女の子が少ないからモテモテだぞ』

だったらしい。いや先生、子供に何教えてんのさ!

娘自身は未だ恋愛にそう興味はないので「へー」って感じでしたが、『モテモテ』の言葉で目の色が変わった子がいたらしいよ(笑)

教室内は爆笑だったとか。楽しそうなクラスだな。

とりあえず、今回のことで理系の女子は少ないという知識を得た娘。

じゃあ文系は男子が少ないの?という疑問を持つのは当然だよね。