銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

思いつかない

買い物途中、ふと菓子パンが食べたいと思ってパンのコーナーに寄ったのですが、いざ選ぼうと思ったら欲しいものが思いつかない…。

以前はあれもこれも食べたくて、選びきれないくらいだったのに。今日は一つも欲しいと思えるものがなく、結局買わずに帰りました。

なんだか自分で衝撃だったんだよな〜。

考えてみたら、最近「これが食べたい!」って思うものが無くなってきてるかも。

別に食欲が無いとかじゃなくて、味が分かっちゃってるからときめかない、みたいな?

食事のメニューも考えるのが面倒になってしまってます。まあこれはレパートリーが少ないのがいけないんだけど(笑)

何かときめく食べ物ってないかしら。久しぶりに「食べ足りない…!」って思えるようなものに出会いたいなぁ。