銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

すいみんぶっそっくっ!

睡眠不足の時、必ず頭に流れるのがCHICKSの『すいみん不足』。

あの歌声がそのまま頭の中で流れ続けます。どうしてこんなに眠いの…(寝てないからだ)。

 

長期的に睡眠不足が続くと、ほんと辛いですよね。若い頃にできた無理も、歳を重ねるとほんとびっくりするくらいキツく感じられて。

実際10の位が変わるたびに、体への負担が大きくなっていきますもんね。

昔はよく上の世代の方々に「アンタは未だ若いんだからもう少し頑張れるでしょ」って言われてて、当時は「若くても睡眠不足はきついんじゃい。っつーかもう少し動いてくれよ」と思ってたけど、実際上の世代になってみると「ああ、言いたくなる気持ちが分かってしまう…あの頃の疲れとは違う…っていうか何でこんなに回復しないんだよマイボディー」と悲しくなったりして。元気に動いてても、無意識に体力より気力の比率が上がってるわ。

 

何が言いたいって感じですが、早起きしすぎて眠気がピークなのです。夜までもつのか?私…。でも今日を乗り切れば今夜は寝られるはずなので頑張ろう。コロ助…(大丈夫か!?)