銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

救急車呼んだ

ついさっきの話。

ウォーキングしていると、少し先に老夫婦が立っていました。

奥様の方は杖をついていて、旦那様の手を後ろから引っ張っていたのですが、何かがおかしい。不思議に思いながら横を通り過ぎた時、斜め後ろでどさっと音がして、振り向いたら旦那様が倒れてた!

慌てて駆け寄ったら、とりあえず意識はハッキリしてるんだけど起き上がれない。

原因が分からないから、敢えて手を出さずまずは奥様に状況を聞いてみたところ、めまいで立てないとのこと。

タクシーは呼んで待っているとのことだけど、どう見てもこれはまずいと判断し(医療知識は皆無だけど、目で見て感じるヤバさってあるよね?)救急車を呼んでもいいかと確認。遠慮をされてはいたけれど、最終的に私の判断で少し強引に119しました。もちろんタクシーはキャンセル。

救急隊員の方にあとはお任せしたのでその後のことは分からないけど、あれは絶対救急案件。全く体に力が入ってなかったから、タクシーの運転手さんが一人で運んで乗せるのは不可能だっただろうね。他にも色々プロじゃなきゃ対応できない理由もあったし。

なんにしても、大したことがなければいいなぁ。

 

あ、「どこにお住まいなの? せめてお名前を…」って台詞を生で聞いたのは初めてだったわ(笑)

もちろん名乗ることなく立ち去りましてよ。うひょー、かっけー!(あほか)