銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

キッチン改造計画

ずっと使い勝手の悪さに悩んでいたキッチンですが、そろそろ改造しても良いかなと思いましてね。買い物ついでに百円ショップに寄り、色々と買って来ましたよ。

穴を開けたりはしたくなかったので、ワイヤーラックとシールタイプのフック、ワイヤーかごを組み合わせ、とりあえず簡易棚を作成してみました。

これまで使っていた乾物諸々の小分けケースも、大きさやデザインがバラバラだったので新調して統一。少しきれいになりました。

重さが心配だったけど、フックを多めに付けておいたから多分大丈夫。

しばらくはこれで様子を見てみようっと。

 

しかしシールタイプのフックって、意外と強力なのね。試しにそっと付けて、その後少し移動させようとしたら全然剥がれてくれないでやんの。一発勝負はかなり難しいよこれ。一応何とかなったけどさ。

 

そんなこんなで最近は、事ある毎に物を捨てるようにしています。

未だ使える、愛着があったと色々残しすぎてて家の中が飽和状態なんだもん。

特にカバン類がたくさんあったので、現在ゴミ袋に移動中。娘が学校に持って行ってた手提げ鞄、もう使わなくなったけど買い物袋にするかと取っておいたら、実際は物が入らないわ、嵩張るわでどうしようもなくてさー。デザインは可愛いんだけどねぇ…。

 

しかし一旦掃除を始めると、色々と封印していた物を引っ張り出すから他のことができなくなりますな。

せっかく夕方少し自分の時間ができたのに、結局片付けを優先してしまう…。今後は主人が完全リモートの日を大掃除デー(ただし音は立てられない)にしよう。ほとんどの曜日がリモートだから、無駄に捗りそうだな。

今まで以上に、週に数時間あるかないかの自分時間を有効に使わねば。