銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

あれ?

書いたつもりの過去の日記が消えてるや。ちゃんと保存してなかったのかしら。まぁ大したことは書いてなかった気がするので(忘れてるあたり)まぁ良いか。

 

つい先日、ダンデライオンホットチョコレートミックスを買う機会がありました。

評判のホットチョコはどんなお味なのかとウキウキしながら作ってみたら、凄く酸味が強いのね。

コーヒーでも酸味が強い物は苦手な私。

チョコも酸味があると私の味覚には辛い事を、この年になって初めて知りました。

カカオ自体はとても濃厚で甘過ぎず、いかにもホットチョコ!って感じなんだけどなぁ。酸味が…_(:3 」∠)_

ならばと思い切ってお砂糖投入!

小さじ2杯目で「ウマーイ!」ってなったよ!

そうか…酸味には甘味をたっぷり入れれば良いんだ…今度コーヒーでも入れてみようかな?

ちなみにコーヒーはいつだって『牛乳』派です。ブラックが飲めないお子ちゃま舌ですまん。