銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

ぽっかぽか

今日はポカポカ陽気で嬉しいですな。

主人がそろそろ掛け布団を冬物にしたいと言い出したので、がっつりお布団を干してます。ようやくこれで家の中が完全冬仕様になるわ。今まで使っていたお布団も洗ったし、乾いたら一気に圧縮せねば。

 

あ、そうそう。昨日娘が追い詰められていた宿題の話。

どうやらその日に授業のない教科だったらしく、クラスの8割がやってくるのを忘れてたそうです。何その割合、やばくない?

お昼休みに提出ということで娘はバッチリ間に合いましたが、そもそも書き込む以前に提出物自体を持ってきていない子が多くてどうにもならなかったそう。

さすがに先生もびっくりしただろうな…訊いた私もびっくりしたわ。そして今度からはきっちりスケジュールを把握しときなさい娘!

前にスケジュール帳を買ってあげると言ったら「いらない」と返されたけど、今回の件で強引に買うことにしました。今度の休みに選ばせるぞ!