銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

朝は戦争

いつだって朝は戦争ですよね。

あれこれやることが一気に押し寄せてきて、毎朝「うわぁん!」となってます。

 

そして今日も、朝からパニック。

娘のお友達からLINEが入って、「今日◯◯って提出だったっけ?」と。

確認したら、まさしく今日が提出日。そして娘もお友達も手を付けていなかった…!

登校時間まで30分を切っており、そりゃあもう大変なことになってましたよ。色々と調べなきゃいけないことや、まとめなきゃいけないことがあったんだもん。

それだけにかかりきりなら何とかなるけど、私自身のやることにも制限時間はあるわけで。パソコン、タブレットスマホを駆使しながら、キッチン周りをドッタンバッタン。何とかギリギリの時間に提出物の材料だけは揃えることができました。プリンターが止まった時はヒヤリとしたけどさ。

あとは登校してから学校で書き込んでいる…はず。

よく前日の夜に忘れてたことに気づくってのはあるけど、今回は時間的に1番ヤバかったな…。今後はもっとスケジュール管理を徹底させねば。

まあ今回は、学校行事のことで忙しすぎて手が回ってなかったってのもあるんだろうな。ここから先は大きなイベントは無いはずだし、大丈夫…だと思いたい(号泣)