銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

朝ごはん

今日の朝食は、ヤマザキの三角蒸しパン。

子供の頃、好きなパンの一つでよく食べてました。

でも当時は純粋に白い蒸しパンで、上に胡麻がかけられているだけだったはずなんだけどな〜。いつからか胡麻がレーズンに変わってしまい、柔らかい加工された果物系が苦手な私は食べられなくなりました。

で、もう何年もご無沙汰してたんですけどね。

昨日スーパーで偶然見かけたくるみ入りの三角蒸しパン。

レーズン入ってないよ?くるみだけだよ!私にも食べられるよっ!!

となりまして、久しぶりに買っちゃいました。

そうそう、この食感。味は食べ慣れた白い蒸しパンとは違うけど(少し黒いから黒糖かと思ってたら醤油が使われてた)舌触りの記憶はこんな感じだったわ。