銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

バラの本数

バラって、贈る本数によって意味が違うって言うじゃないですか。

でも改めて調べてみると、同じ本数でも逆の意味で説明されてたりするのねぇ。

今まで良い意味でしか覚えてなかったから、ネガティブな意味に取られることがあるってことを考えた事が無かったわ。

 

別に誰かに贈ろうとしてるってわけじゃないんだけど、たまたま読んだお話にバラの本数の話題が出ていたんですよ。でも意味までは書かれてなかったので、何だったっけと検索してみたわけです。

15〜17本ってネガティブな意味があったのねぇ。13とか666なら分からなくもないけどさ。

 

まぁ最終的には自分が信じたい説が真実になるわけですが、バラ一本でも世の中には色々な意味が存在してるんだなーってことで。