銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

無茶やんな…

先日娘が学校関係でお泊りに行った話の後日談。

ちょっと特殊なイベントだったので、その内容を全校生徒の前で発表しなきゃいけないんだけど(発表は娘だけ)そのレポート作成のやり方を昨日指示→今日レポート提出ってスケジュール無茶ですやん。

イベント自体は数ヶ月前から決まっていたので、レポートの作り方も最初から決まっていればいくらでも動けたのに、ストップをかけられていた状態だったから何も手を付けられずだったのですよ。

それが昨日学校で指示され、今日は出来上がったレポートを持って登校って、どんだけブラックやねん!と憤ってました。大人でも大変な量があるんだってば…。

でも娘、頑張って仕上げましたよ。夜中の1時くらいまでかかったかな。

基本的にざっくりとした原稿があればいくらでも話を広げられる、人前で話すことが全く苦ではない子なので、一旦選んだ写真の説明を聞き、足りない情報を補足する形でシンプルなレポートにしておきました。どの角度からのツッコミが来ても、あらかた答えられるはず。

しかし我が子ながらほんと説明が上手いわ。演説とかも原稿が手元になくても時間いっぱいしゃべれるもんねぇ。確実に主人の血だな。

私は人前に出ると頭が真っ白になるタイプ。懇談の自己紹介ですら震えてしまうコミュ障ですわ。見えないって言われるけどいつも心拍数が上がりまくってます。とほほ。