銀の別荘

サイトが不安定な時の避難所兼実生活の日記です

毎度のことだけど

車のキーが反応しなくなって困ってたんだけど、主人に相談しても「簡単に交換できるもんじゃない!」と怒るばかりだったのよね。

そんな事言われても反応しない物は反応しないし、このままにしてても更に困るだけ。

こうなったら仕方ない、と調べてみたら、ただ電池交換するだけのことじゃんさ。

車は主人の管轄だから極力手を出さないようにしてるんだけど、こんな簡単な事で何で怒るんかいなと考えてみたら、去年くらいにキーをメーカーで買い替えたからだわ。劣化して根元が折れたから、新しいものに買い替えたのよね。さすがに素人じゃどうしようもない状態だったもん。だから今回も、メーカーに持っていって買い換えるなり何なりしなきゃいけないと思ったんだろうなぁ。

 

結局ボタン電池のストックが丁度あったので、私がキーを分解して電池交換。そりゃもう簡単な作業ですよ。やれやれ。

配線とか交換とか、細かい作業は一切やらない人だからねぇ。

まぁ今更言っても仕方ないか。作業すれば自分の知識の糧になるし、コレも一つの勉強だ。